人気ブログランキング | 話題のタグを見る

先生の似顔絵のイラスト描きました

幼稚園のクラスの担任の先生に贈るサイン帳のイラスト係になりました。

イラスト、できあがりました。

表表紙と裏表紙の裏に貼り付けるイラストを描いたので、2枚あります。

表表紙の裏には、先生の似顔絵を描くことにしました。

裏表紙の裏には、2月のおゆうぎ会で踊る物語をテーマにしてイラストを描きました。

例年、おゆうぎ会で踊る物語をテーマにするそうなので。(絶対ではない。)

今年の我がクラスのおゆうぎ会で踊るのは、ディズニーの映画で有名な物語です。

どうしても、絵のイメージがディズニーの映画のものになってしまうので、割り切って、ディズニーの画像を参考に、イラストを描きました。

表表紙の方は、完全に私のオリジナルなのでアップできます。
先生の似顔絵のイラスト描きました_b0268916_11440188.jpg

素人まるだしのイラストですが、心はこもっていると思う。

似顔絵は、下書きを見せた人には、「先生にすごい似てる!!!」と言われたので一安心しました。

裏表紙の方は、著作権の関係でネットにはアップしにくいので、泣く泣くアップしないことにします。(こっちの方が何倍も時間がかかったし、力を入れて描いた。)

久しぶりにイラストを描いてみて、そうだ、私は絵を描くことが好きだったんだ、としみじみ思い出されました。

子どもの頃は、暇さえあればイラストを描いていたものです。

もっと似顔絵の腕を磨いて、即興で相手の似顔絵を描けるようになって、それを特技にできるとよいなぁ。

by ebineko7 | 2020-02-07 05:03 | 育児つれづれ | Comments(0)