人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「小学生なのに子どもねぇ~」という幼稚園児

以前、息子が赤ちゃんが生まれるしくみについて知りたがった顛末を書きました。

真面目な性教育をしたい 」という記事です。

それに続けて、「赤ちゃんが生まれるしくみの絵本を読み聞かせる」という記事に、絵本で赤ちゃんが生まれるしくみを教えた旨書きました。

で、昨日のできごと。

息子、テレビに向かって、しきりに、「子どもねぇ~」と言っている。

なんだろう?とおもって見てみたら、赤ちゃんがお腹の中で育つしくみについて、小学生が質問をする番組を見ていました。

で、「へその緒は、胎盤につながっているんだよ!」とテレビに向かってツッコミを入れている。

さらに、「小学生なのに子どもねぇ~」ときたもんだ。

赤ちゃんの生まれるしくみを知って、息子、大人になった気分でいるみたいです。

「子どもねぇ~」の言い方がおかしくて、一人笑ってしまいました。

by ebineko7 | 2019-11-29 02:19 | 育児つれづれ | Comments(0)