人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絆創膏は万能だ

先日、息子が、「足が痛い」と言いました。

どうも、ひざをどこかにぶつけたらしい。傷はなかったので、「痛いの痛いの、とんでけ~」をして済まそうとしました。

そうしたら、「ばんそうこうはる」と言う。

たまたま、それ以前に、「子どもは絆創膏を貼りたがる。貼れば気が済む」という旨の記事を読んでいたので、息子のお望み通り、絆創膏をひざに貼ってあげました。

すると、

「なおった」

と、息子が言いました。

おいおい、治るの早すぎるだろう。

とにかく、「絆創膏を貼れば気が済む」という記事は正解であることがわかりました。

子どもにとって、絆創膏は万能です。とりあえず、子どもがどこかを痛がったら絆創膏を貼ってみるとよいですよ。

by ebineko7 | 2018-12-17 04:34 | 育児つれづれ | Comments(2)

Commented by あんな at 2019-01-07 20:38 x
なんだか共通点が多くてコメ
うちは娘が5歳ですが、お兄ちゃんがサッカーで足首捻挫で湿布しているのを見たせいか、足痛いから湿布貼ってっていいますよ。そして貼ったら5秒とかかからずに治ります。絆創膏の時もあったり。子供は本当にスーパー治癒力ですね。
Commented by ebineko7 at 2019-01-08 10:39
あんなさん、こんにちは。

5歳の娘さんと、お兄ちゃんがいらっしゃるんですね~。

お兄ちゃんのマネをしたがる娘さん、すごくかわいいです♪

そして、湿布を貼ってあっという間に治るんですね(笑)。息子と同じです。

子どもって、不思議なような単純なようなことをしますよねぇ。子育てって、面白いです。

コメントありがとうございます。うれしいです。