裏磐梯旅行記~3日目編~

「裏磐梯旅行記~休暇村裏磐梯編~」の続きです。

朝食後に本館の大浴場に入り、戻ってきた私達。こまごま片付けをして、9時半ごろ休暇村裏磐梯のキャンプ場を後にしました。

さて、今日はどこに行きましょうか。二本松城に行くことは決まっているので、もう一箇所、夫が磐梯山に登るかグランデコに登るかどちらかにしよう、と提案する。

息子は家に帰りたがったけど、どちらかに行くことにしました。(私も二本松城見学だけでいいな、と思っていました。)

で、磐梯山に登って猪苗代湖を見るか、グランデコに登って磐梯山を見るか、と夫に聞かれ、グランデコに登る方を選びました。

グランデコはゴンドラに乗ってゴンドラ山頂駅まで行けます。

ゴンドラ乗り場です。

15分ほどゴンドラに乗って、ゴンドラ山頂駅につく。

磐梯山がきれいに見えました。

レストランに入って、息子は山塩ソフト、3人でマルゲリータピザを頼む。

ソフトクリームと磐梯山

マルゲリータピザ

山塩ソフトは、息子の口に合わなかったらしく、息子は少し食べていらない、といいました。食べてみたら、あまじょっぱくて確かに大人向けの味かも?

さて、ゴンドラで再び降りて、二本松城を目指します。

二本松城に行く前に、お昼を食べることにする。

「猪苗代 とんかつ」で検索したのですが、ソースとんかつの店ばかりヒットする。ソースとんかつが食べたいんじゃないんだ。

では、「二本松 とんかつ」で検索したら、二本松市から遠い店しかヒットしない。

で、二本松にデニーズがあったので、デニーズでいいよね、とデニーズに入ることにする。

私はカキフライ定食。安定のおいしさでした。(とんかつ定食もあったけど、カキフライに惹かれた。)

お昼ごはんを食べ、二本松城に行く。二本松城については別記事にします。

二本松城を見学して、3時頃、福島県を後にしました。夫に、こまめに休憩してね、と伝える。

夜8時半ごろ、東京に帰ってきました。

裏磐梯の旅、よかったです。今度は別の休暇村の手ぶらでキャンプに行きたいな!

by ebineko7 | 2018-08-19 17:21 | 旅行記 | Comments(0)