人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕組みが気になる

息子は、自転車のペダルを漕ぐと車輪が回る仕組みに興味津々です。

いつも、幼稚園の帰りに、自転車のペダルを手で回して、車輪が回るのを観察しています。

内心、早く帰りたいのですが、息子の好奇心を詰むのもなんなので、私はそんな息子を待っています。

一度、ママさん達に、「何してるの~?」と聞かれたので、「自転車の仕組みに興味があるみたいです。」と答えたら、「じゃぁ、電車好きでしょ?」と言われました。

ハイ、息子は電車が好きです。そのママさんによると、電車好きの子は、物の仕組みに興味を覚えるとのこと。

なるほどね~。とりあえず、息子は理系脳をしているのではないか、と踏んでいます。

by ebineko7 | 2017-10-28 05:48 | 育児つれづれ | Comments(0)