人気ブログランキング |

ホテルエピナール那須に泊まってきました

週末、とうとうホテルエピナール那須さんに泊まってきましたのでそのレポを。

とうとう、というのは、事情があって何度もキャンセルしてしまったからです。エピナール那須さん、ごめんなさい。でもとうとう泊まれる日がやってきました。

幼稚園のママさん2人に、「ホテルエピナール那須に泊まるの?すごくいいよー」と言われていた私。期待は高まります。

なんでエピナール那須さんにしたのかというと、温水プールがあって、お食事がバイキングで、お食事の評判がすこぶるよいからです。子連れにはバイキングが優しい。

さて、1時半近くにホテルエピナール那須に到着。チェックイン処理をします。お部屋に入れる時間は午後3時。それまで、温水プールと大浴場を使ってもよいという。プールと大浴場の利用券をもらいました。

さっそく1Fの、プールで遊ぶことにしました。プールと大浴場は、廊下を挟んで反対側にありました。受付に行ってみると、まだお部屋にチェックインしていなく、手荷物が大きいので、ロッカーの鍵を2つ貸してくれました。ありがたい。バスタオルとフェイスタオルも私に3つずつ貸してくれました。太っ腹。そして、水着用の帽子をレンタルして(1人110円。必ずかぶらなくてはなりません。)それぞれ着替えに行きました。

着替えするところには、「プールから温泉に移動するときは着替えてからにしてください」という張り紙が。そうか~。事前に問い合わせたのでは、上に何か羽織ったら水着のまま温泉に行っていいと言われていたのですが、一旦着替えないといけないのがルールのようです。

さて、プールで遊びます。浮き輪などの空気入れは備え付けられています。スライダーなどはないです。でも、息子はプールを楽しんだようです。一通り遊んで、ジャグジーに入っている息子に、「3時になったから、お部屋に行こう」と言いました。ジャグジーに未練がある息子。ジャグジーを気に入ったようです。(後で、夫が1番楽しかったのは?と聞いたら、プールとあわぶろ、と答えていました。)なだめすかして、着替えてお部屋に行きます。

チェックイン処理を済ませていたので、チェックイン済み用のカウンターにカードを出しました。「今混んでいるので、案内をするのに時間がかかりますがどうしますか?」と言われたので、カードキーをもらって自分たちでお部屋に行くことにしました。

お部屋はメインタワー新ルームのデラックスルームです。このお部屋、今年の2月にリニューアルオープンした新しいお部屋です。50平米以上あるのですが、30何平米のスーペリアルームと1人200円位しか違いがなかったので、このお部屋を予約しました。カードキーの番号は11階でした。お部屋は12階まであるみたい。(建物は13階建て。)

ワクワクしますね~。行ってみましょう!

さて、お部屋に入ってみると・・・。お部屋は広かったのですが、エキストラベッドが2台入っている。これでは、狭い。とりあえず、チェックイン時恒例の写真撮影です。

ベッドは3つ。落ち着いた感じのインテリアですね。さすが新しいお部屋は気持ちいい。
ホテルエピナール那須に泊まってきました_b0268916_04234431.jpg

ほ~ら、エキストラベッドが2台設置されていて、ソファが使えなくなってる。これはいかに?
ホテルエピナール那須に泊まってきました_b0268916_04242384.jpg

洗面台は2つ。2つあるのは便利ですね。おしゃれな洗面台ですが、顔を洗うときに周りが濡れちゃいそうなデザイン。
ホテルエピナール那須に泊まってきました_b0268916_04245292.jpg

アメニティです。
ホテルエピナール那須に泊まってきました_b0268916_04250719.jpg

お風呂なんですが・・・。せっかくの新しいお部屋でお風呂楽しみにしていたのに、ちょっと古いタイプの普通のマンションにあるようなお風呂でした。テンション下がる。
ホテルエピナール那須に泊まってきました_b0268916_04260391.jpg


お茶の準備も6人分されていました。元々なのか、人数を間違えているのかはわかりません。
ホテルエピナール那須に泊まってきました_b0268916_04254876.jpg

お部屋のテーブルにはダックワースが6個。これ、完全に人数間違えてますよね?でもこれはありがたかった。
ホテルエピナール那須に泊まってきました_b0268916_04321261.jpg
息子は到着早々2個食べました。お夕飯が豪華だから1個にしとけって言ったのに・・・。

さて、お部屋の写真撮影が終わり、お部屋のエキストラベッドを撤去してもらおうとフロントに電話をしました。そうしたら、「5時半~8時半になりますが、よろしいですか?」と言う。はぁ?今、まだ3時過ぎなんですけど?それまでいつ係の人が来るかわからないし、お部屋でくつろげないじゃん!でも、「係りの者が忙しいので」と言う。間違えて申し訳ありませんも何もない。ムッとした雰囲気で、「なるべく早く来てください」と言う。

結局、4時過ぎに、係の人が来てエキストラベッドを撤去してくれました。よかった。撤去後の写真です。
ホテルエピナール那須に泊まってきました_b0268916_04263641.jpg
やっぱり、お部屋を広く使いたいし、ソファがないとね~。(でも、このソファ、ソファベッドらしく座り心地が悪かった。)

さて、息子と夫は、大浴場に行って、ホテルを探検してくるという。私はお部屋のお風呂に入ることにする。お部屋のお風呂には、シャンプー、コンディショナー、ボディソープのボトルがありました。肩までお湯につかって、やっぱりお風呂は気持ちいいですね。

さっぱりしたところで、ゴロゴロしていたら、フロントから電話。とると、間違い電話でした。でも、「申し訳ありませガシャン!」と切られてしまった。ガシャン!の音が唐突で大きかった。エキストラベッドの件といい、ガシャンと電話を切られてしまったことと言い、何だかなぁ、と不信がつのる。大丈夫かなぁ、夕食とか・・・。でも、幼稚園のママさん達がいいよ~って言っていたからなぁ。

さて、7時になり、夕食会場に行きました。お夕食はバイキング形式のレストラン、エルバージュです。子連れにはやっぱりバイキングですよね~。お席に案内され、バイキングブースを見ましたが・・・、これは種類が多い!何を取ろうか、迷ってしまいます。

とりあえず、お寿司コーナーを撮ってみた。
ホテルエピナール那須に泊まってきました_b0268916_04504900.jpg

取ってきたお料理をUPします。(この写真、いつ見ても何の参考にもならないな~とは思いつつ。)
ホテルエピナール那須に泊まってきました_b0268916_04511384.jpg
噂通り、すごく充実したバイキングでした。和洋中のお料理がたくさん並んでいるし、どれもおいしい。宇都宮餃子と、天ぷらは3回取りに行ってしまいました。ステーキコーナーや、1人前ずつ炊く釜飯なんかもありました。生野菜のバインキングコーナーもあり、色とりどりのプチトマトを何回も取ってきました。プチトマトおいしかった。

あと、キッズコーナーがあり、キッズが取れる高さにキッズの好きそうなメニューが並んでいて、子どもに優しいと思いました。

アルコールは頼まなかったのですが、飲み放題1,480円(だったかな?)は、幼稚園のママさんがおすすめしていました。どのお酒もおいしかったそうな。

デザートも種類がたくさんあり、どれもおいしかったです。ミルクフェアで、ミルクチョコレートのチョコレートファウンテンがありました。息子は、何回もマシュマロをとっていました。子どもには楽しいのでしょうね~。チョコレートファウンテン、小さい子どもの高さにあったらもっとよかったな~。わざと届かないところに置いてあるのかな?

お腹がはちきれそうになって帰ってきて、ベッドにバタンキュー。幸せです。

早朝起きて、氷水が欲しくなりました。で、11階を全部回りましたが、製氷機がない。ホテルの案内にも製氷機の場所が書いていない。フロントに電話をして、製氷機の場所を聞くと、10階にあるという。このフロントさんは丁寧な対応でした。ほっとしました。

ところで、水道水がとてもおいしかったです。那須はいいところです。

朝6時半ごろ、またまたお部屋のお風呂に入りました。マンションにあるようなお風呂、と書きましたが、肩までつかれるタイプのお風呂だったので、これはこれで気持ちいいかもしれない。

夫と息子が起きてきて、大浴場に行こう、ということになりました。それぞれカードキーを持って、大浴場に行く。露天風呂は岩風呂で、ぬるめのお風呂と熱めのお風呂とにわかれていて気持ちがよかったです。

8時半頃、朝食を食べに、またエルバージュに行きました。ここの朝ごはんのフレンチトーストと、おにぎりは、何かのランキングで1位を取ったとか。これは食べねば!

評判のフレンチトーストです。中まで卵がしみておいしかった。
ホテルエピナール那須に泊まってきました_b0268916_05070359.jpg

お味噌を塗ったおにぎりの方は、普通だったかな~。おにぎりをお茶漬け風にして食べられるので、お茶漬け風にしていたら評価が変わっていたかもしれない。

ごはん3種盛りにしてみました~。右上から時計回りに、雑穀雑炊、味噌おにぎり、中華風鶏粥です。どれもおいしゅうございました。
ホテルエピナール那須に泊まってきました_b0268916_05082517.jpg
朝ごはんも色々ありましたよ~。ありすぎて、取ってこれなかったものも多かった。

さて、10時半ごろ、チェックアウトして帰りました。

帰りは、すぐ近くの道の駅に寄って(トマトを買いたかったのですがなかった)、那須どうぶつ王国に行って帰りました。

エキストラベッドを撤去するのに時間がかかると言われた時はどうなることかと思いましたが、いいお宿でした。また、いつか行きたいです。

by ebineko7 | 2017-09-04 05:12 | 旅行記 | Comments(0)