人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「たたくよ」

先日、息子が歯の仕上げ磨きをさせないので、格闘していると、息子が手をあげて「たたくよ」と言いました。

ぞっとしました。明らかに大人のまねであり、私はそんなことはしたことありません。

「誰がそんなことしたの?パパ?」と聞くと、答えず。

夫が帰ってきてから、「こんなことした?」と聞いたら、「したかも」とのこと。

子どもは親の言うことは聞きませんが、大人のまねをします。言うことをきかないとき、「たたくよ」では解決しないことを学びました。

さてどうするか?

答えは出ていません。

子育ては試行錯誤です。学びが多いです。

by ebineko7 | 2016-04-22 16:34 | 育児つれづれ | Comments(0)