人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くっついた!

今日、息子に絵本を読んでいました。三浦太郎さんの「くっついた」です。

2匹の動物がでて、次のページでくっつく、というのが続くお話です。

で、最後に「おかあさんとわたしが」「くっついた」というところで終わるのですが、(正確にいうと「おとうさんもくっついた」で終わります。)今日、息子がこのページを読んだところ、おでこをくっつけてくれました。

もう、感動です(泣)

もうすぐ1歳6ヶ月、まだまだ言葉が出てない状況で、意思の疎通ができてないことも多いのですが、くっついたしてくれて感激しました。

息子には、感激して幸せであること、何度も伝えました。

生まれて来てくれてありがとう。こんなだめだめかあちゃんのところに来てくれてどうもありがとう。

息子はいてくれるだけで幸せな存在です。

by ebineko7 | 2014-10-20 21:25 | 育児つれづれ | Comments(0)