人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いないいないばぁでは泣くけれど

以前、息子がいないいないばぁで泣くと書きましたが、いまだに泣くので、発達に心配がでてきました。

育児書見ると、今(8カ月)では色んなバリエーションのいないいないばぁを楽しむ、と書いてあります。

ちょっとあせりが。

で、今日、ふと思いついて「いないいない・・・ばぁ」ではなくて、「○○君・・・こんにちは」

と、顔を隠したり出したりしましたら、ケラケラ笑ってくれました。

な~んだ、いないいないばぁの言葉が嫌だったんだ。

でも、なんで嫌なんだろー。最初の頃、いないいないばぁで変顔してたからそれがトラウマになっちゃったのかなぁ。

とりあえず、いないいないばぁのアレンジで笑ってくれたのでよかったです。

by ebineko7 | 2014-01-16 05:25 | 育児つれづれ | Comments(0)