人気ブログランキング | 話題のタグを見る

産後骨盤矯正を予約しようと思います。

産後130d

おととい、義妹二人がやってきました。二人とも男の子一人っ子の母親で、二人が来ると、いろいろ質問してしまいます。

おとといは、ここのところずっと気になっていたぽっこりおなかについて訊いてみました。

産後のぽっこりおなかのことです。

産婦人科では、6か月~1年で自然に戻ると言われていました。でも、4ケ月経った今でも、戻る気配がありません。

私「このぽっこりおなかはいつ頃治りました?」
義妹「治らないよ」(二人で即答!)

え~治らないの!?でも、二人とも、お腹引っ込んでるよ?

義妹は二人ともひっこんでないと言いました。服装でカバーしているらしい。

今までの服(特にパンツ)が着られないなんていやだ!

そこでネットで検索。

どうやら半年以内に骨盤矯正を受けるといいらしい。(合わせて腹筋の筋トレも必要みたいですが)

で、産後骨盤矯正専門のお店にさっそく連絡。出張サービス専門らしいので、赤ちゃんがいても安心です。

部分矯正はしていないらしく、全身矯正のみのお店です。

初回体験コースは、25,000→15,000円です。特典でベビーマッサージも教えてもらえるそう。

体験してみようと思います。

効果があったら、またUPしま~す。

by ebineko7 | 2013-09-02 12:23 | 育児つれづれ | Comments(0)