人気ブログランキング | 話題のタグを見る

将来イケメンになるはお世辞?

産後99d

今日は帝京医大病院の小児科に夫と行ってきました。

産婦人科の外来は主治医制ではないのですが、小児科は主治医制みたい?

担当のS先生(女性)は、たぶん50代だと思うのですが、笑顔が素敵で、説明もわかりやすく、また、育児を励ますようなことを言ってくれます。(その育児でいいんだよ~的なことを言ってくれる)

働く女性として、憧れます。

お手本にしようっと。

で、先生に、「将来イケメンになるよ~」と言われ、「そうですよね、そうですよね。」と浮かれた私なのですが・・・。

後で夫に、「専門家がイケメンになるって言ってるんだから、イケメンになるよね~」と言ったら、「全員に言ってるんじゃないの?」と言われてしまいました。

そうかなぁ。お世辞で言っているのかなぁ。イケメンになると思うんだけどなぁ。

私が親ばかなだけ?

ところで今日は3つ質問しました。そのうち一つは、指しゃぶりをするようになったがやめさせたほうがよいのか?というものです。

先生は「もう指しゃぶりできるようになったんだ~」(←このようにポジティブなことを言ってくれる)と言って、指しゃぶりは空間認識をするのに大切な発達なので気にしなくていい、と言ってくれました。

義父がゆびしゃぶりをやめさせようとしているので質問したんですけど、私は成長のあかしだと思っていたので先生と意見が合って良かったです。

とにかく、S先生と話すと元気が出ます。家の近くのかかりつけ医だったらいいのにな~

ほんと、お手本にしよう。

by ebineko7 | 2013-08-02 21:45 | 育児つれづれ | Comments(0)