人気ブログランキング | 話題のタグを見る

病院を変わる

18w5d

産婦人科の病院を変わりました。

これからは引っ越し先に近い帝京医大病院に行くことになります。

引っ越しは2月ですが、今から帝京に通うことになり、今通っている慈恵医大の先生に紹介状を書いてもらいました。

で、木曜日、帝京医大病院に初めて行ったのですが、まず助産婦さんとの面談があり、それがすごく長かった。

持病のこととか、親族の病歴のこととか、宗教は何かとか色々聞かれました。

でも、丁寧に見てもらえそうなので安心かな。病院も新しくてきれいだし。

「今日は検査が色々ありますよ~」と言われてそんなに色々あるのか、と思ったら、診察は経腹エコーのほかに膣エコーもあり、その他、検尿、血液検査などもありました。

14:30に予約をとって、全て終わったのが17:00ごろ。

長かったです。ちょっと疲れました。

病院って疲れますよね~。

でも赤ちゃんが順調でよかったよかった。

色々検査して、妊婦健康検査受診票を使ってもお会計が高かった。17,790円なり。

次は2週間後の受診です。

by ebineko7 | 2012-12-09 15:12 | マタニティライフ | Comments(0)