人気ブログランキング | 話題のタグを見る

え・・・卒業?

8w3d

今週の25日の火曜日にKLCに行ってきました。

11:00 受付 番号394
11:30 内診室前
12:15 内診
12:40 診察
13:45 処置室
??:?? お会計 ←すごく待った。

さて今日は、先週ごく少量の血液の混じったおりものが出たので様子見で診察しました。内診では、先週より心拍のはっきりした赤ちゃんが見えました。

「心拍順調ですか?」
「順調です」
「大きさも順調ですか?」
「順調です」

やったー!

で、診察。
「心拍も大きさも順調です。しかし、少量の出血があるので紹介状を書きますから一般の産婦人科に行ってください。病院は決まっていますか?」
「○○病院です。」
「じゃぁ、今週中に診てもらってきてくださいね。また待合室で待っててください。」

次は処置室前で待ちました。

待っている間、これはもしかしてこのまま卒業になるんじゃなかろうか・・・と思っていました。今後の状況は紹介先の病院で診てもらうわけだし。

やっと処置室に呼ばれると、2通の封筒を渡されて、妊娠中と出産後のアンケートでした。
え・・・卒業?_b0268916_9161139.jpg

これがうわさに聞く卒業時にもらうというアンケートか・・・。ますます卒業が濃厚になってきました。

「先生からピンクの紙をもらいましたか?」
「いいえ。」

やっぱり卒業証書だ!

処置室の女性が後ろの棚からピンクの紙を一枚出してきて、「ではこれをさしあげますね。シールの部分に今日のエコー写真を貼ってくださいね」

え・・・卒業?_b0268916_9171791.jpg

うわお、正真正銘の卒業証書だ!

でも、ほかの人のブログでは先生に卒業証書をもらって、そのとき初めて「おめでとう」と言われて泣きそうになったって書いてあったのに、私は「おめでとう」は言われず、ただ「頑張ってくださいね」と言われただけ。まさか今日卒業するとは思いもよりませんでした。

あっけない・・・

「おめでとう」って言ってほしかったな・・・

処置室待ちと会計待ちで時間をつかってしまい、終わったら2時すぎになったので9Fでカレーを食べて帰りました。わりとおいしかった。

それにしても、内診しているお医者さんと、診察しているお医者さんって別人なのかしら。それとも同じ人なのかしら。結局何時ごろがすいているのかしら。

数々のなぞを残したまま、KLCとはさよならとなりました。

本日のお会計7,000円なり

by ebineko7 | 2012-09-28 15:49 | 不妊治療 | Comments(0)