人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七五三(なごみ)プラン予約しました

昨日、赤坂日枝神社の七五三(なごみ)プランを予約しました。

なごみプランとは、

・貸し衣裳
・着付け・ヘアーセット
・スタジオ写真撮影(1ポーズ1枚)
・ご祈願(おはらい)
・子どものお食事(七五三特別献立)

がセットになったプランです。39,800円。(税・サ込)

貸衣装の値段だけでも5歳男の子の衣装は通常、37,800円~75,600円して、さらに着付けで10,800円、ご祈祷は確か1万円からなので、かなりお得なプランです。

かなりお得なので、人気が高いです。

(ちなみに11月は、平日しか予約受付しておりません。)

どこかのブログで、受付開始時間に電話をしたらつながらず、電話をかけまくって2時間後くらいにやっとつながった、と書いてありました。

昨日、受付開始だったので、気合を入れて電話をかけてみました・・・かけてみたら、ブログに書いてあったとおり、電話がつながらない。

NTTの「ただいま、この番号は大変込み合っております。しばらく経ってからおかけ直しください」というメッセージが流れます。

う~む。

私はずっと電話をかけ続けるのではなく、少し電話して休憩(他のことする)、少し電話して休憩、をとっていたら、1時間半後くらいに、突然電話がつながりました。

あまりにもつながらなかったので、あっさりつながったときはちょっとびっくりしました。

で、希望日の希望時間の予約がとれました。

今日、日枝神社のHPの予約状況カレンダーを見たら、ほとんど全部○(余裕があります)だったので、そんなに気合を入れて電話しなくてもよかったのかなぁ???とも思いました。

まぁ、とりあえず、予約できて、七五三難民になるのは避けられたので、ほっとしています。

幼稚園の男の子のママさんが、某大手写真スタジオで「5月に前撮りして、11月の平日の衣装も押さえたよ~」と言っていたので、なごみプラン予約できなかったらどうしようと気になっていたのです。

私も着物(訪問着)を着るつもりです。19,800円でレンタルできるというサイトを見つけました。(小物も一式そろっているし、送料などもコミコミ。もっと安い着物も高い着物もある。口コミを見る限り質もよさそう)

七五三、楽しみになりました。

by ebineko7 | 2018-06-21 03:01 | 育児つれづれ | Comments(0)